ニュース

坂東市のお申し込み受付期間が9月30日まで延長されました

坂東市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付期間が、8月31日から9月30日まで
延長されました。
まだお申し込みがお済みでない方は、この機会にぜひお申し込みください。

【ご利用条件】
受付期間:2015年7月4日~2015年9月30日
下記条件を満たす方が対象になります。
・平成27年4月1日から平成28年3月31日までの間に20~39歳になる方
 (昭和51年4月1日から平成8年3月31日生まれ)
・坂東市国民健康保険にご加入の方で国民健康保険税の未納がない方

対象者の方は、初回に限り無料でご利用頂けます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、
 費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


坂東市からのコメント

坂東市は、合併10周年を迎えました。この記念として、「スマホdeドック」の取り組みを実施します。
坂東市国民健康保険では、市内の保健センターや行政区公民館などで特定健診を実施しています。
 しかし、残念ながら40歳以上の特定健康診査の受診率は「40%」に届かない状況です。また、
40歳未満の方も重症化予防のため早い時期から定期的な健診を受けることが必要と言われております。
 このような背景から、手軽に自宅でできる血液検査「スマホdeドック」が、健診を受けていない方や
若い人の健康づくりの第1歩となることを期待して取り組みを実施します。1年に1回の健診受診が、
自分はもとより家族の安心につながります。この機会をご利用ください。