ニュース

スマホdeドックは「MEDLEY」(オンライン病気辞典)と連携し、「気になる病名検索」機能の提供を開始します

 スマホ de ドックでは、2015年8月7日より、株式会社メドレー(本社:東京都港区、代表取締役社長:瀧口浩平、代表取締役医師:豊田剛一郎、以下「メドレー」)の提供するオンライン病気辞典「MEDLEY」との連携により、「気になる病名検索」機能の提供を開始します。

「MEDLEY」は医師たちがつくるオンライン病気辞典で、数百名の協力医師の方々の監修のもと、病気の基礎知識、原因、症状、治療や検査の情報がやさしく分かりやすくまとめられたサービスです。
 スマホ de ドックのマイぺージで、知りたい病気の基本的な知識や治療法などの解説がいつでも分かりやすくご覧いただけるほか、検査結果ページ「医学的コメント」に検査結果に応じて一般的にリスクのある病気が表示され、簡単に「MEDLEY」の解説ページをご覧いただけます。

本機能の提供を通じ、スマホdeドックをご利用のお客様に、病気に関する正しい情報を提供することで健康意識の向上を図るとともに、ご自身の健康状況に不安がある場合には早期に医療機関を受診いただくことをお勧めします。


今後はメドレーとの更なる連携により、お客様の健康チェックに役立つ情報の提供に努めていきます。


■株式会社メドレー
http://www.medley.jp/

■オンライン病気辞典「MEDLEY」
http://medley.life/


■「気になる病名検索」画面イメージ
フリーワードまたはカテゴリから病名を検索いただけます。
(スマホ de ドック マイページにて「気になる病名検索」タブをクリック)
気になる病名検索 ■「検査結果」画面イメージ
病名をクリックすると、オンライン病気辞典「MEDLEY」の解説ページがご覧いただけます
気になる病名検索