ニュース

会津若松市のサービスお申し込みが始まりました

2015年9月1日より、会津若松市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2015年9月1日~2015年11月30日
1.会津若松市国民健康保険被保険者であること。
2.平成27年度に、44歳から59歳になる方。
  (昭和31年4月1日生まれから昭和46年3月31日生まれ)
3.平成22年度から平成26年度における特定健康診査を1度も受診していない方。
4.平成27年9月1日以降、市から、個別に案内通知があった方。

上記全てに該当する方は、初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。また、上記条件外の方が、偽った情報
にてお申し込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


会津若松市からのコメント

皆さんは、定期的に健康診査(健診)を受けていますか?
会津若松市の死亡原因の半分以上が生活習慣病であり、特に心臓病、脳卒中は、全国より割合が高い状況です。さらに、65歳未満で介護保険になる方の半分以上が脳卒中などが原因となっております。また、重症化した場合には、医療費が約400万円以上と高額になり、家計の大きな負担になる場合もございます。健診により、自分の体の状態を確認し、その結果から自分の生活習慣を振り返り、見直すことが病気の予防の第一歩となります。
会津若松市では、年1回受診することをお勧めしておりますが40代、50代の方々については、受診率が非常に低い状況にあります。
そこでこれまで健診を受けてない方にもご自身の健康状態を知っていただきたいと考え、KDDI株式会社・株式会社リージャーの共同事業として今回に限り、「無料」で血液検査キットでの健康サービス「スマホ de ドック」をご利用いただけます。このスマホ de ドックは、時間がない方でも簡単に検査を受けていただくことができます。この検査をご自身の健康について考える機会のひとつとしていただければ幸いです。