ニュース

旭川市のサービスお申し込みが始まりました

2015年11月10日より、旭川市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2015年11月10日~2016年2月29日
次の条件を全て満たす方が、対象となります。
1.旭川市国民健康保険被保険者のうち、昭和56年4月1日から、昭和61年3月31日生まれの方
2.平成27年11月10日以降、市から、個別に本サービスに関する案内通知があった方

上記全てに該当する方は、初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申込みできません。また、上記条件外の方が、
 偽った情報にてお申込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合が
 ございます。
※お申込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


旭川市からのコメント

カラダからのメッセージを受け取っていますか?
自覚症状の少ない生活習慣病は,定期的な健康診断を受診したり,病院に通うことがないと,予防や発見が遅れることがあります。
旭川市国民健康保険では,生活習慣病の予防や発見のために特定健診を実施していますが,特定健診の対象年齢になる前の30歳から34歳までの方を対象に”スマホdeドック”のサービスを試験的に無料で実施します。本サービスでは,ご自宅にいながら簡単な採血をすることで,本格的な血液検査を受けることができます。
ご自身の生活習慣の振り返りや健康チェックのために是非ご利用ください。
※本サービスは旭川市から案内のハガキが届いた方のみ利用できます。