ニュース

2016/1/5

野洲市(滋賀県)のサービスお申し込みが始まりました

2016年1月5日より、野洲市(滋賀県)にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2016年1月5日~2016年2月29日
次の条件を全て満たす方が、対象となります。
1.市から本サービスに関する案内通知文が届いている方
2.野洲市国民健康保険の被保険者の方
3.平成27年度中に、42歳から64歳である方。
 (昭和26年4月2日~昭和49年4月1日の間に生まれた方)

対象者の方は、初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


野洲市(滋賀県)からのコメント

年に1度は体の点検をしましょう!!
野洲市国民健康保険では、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予兆を早期に発見することを目的に、また、年に1度の体の総点検として、毎年5月から10月末までの期間、40歳以上の被保険者の方を対象に、自己負担無料で受けられる「特定健康診査」を実施しています。
しかし、日頃、お仕事などで忙しくなかなか健診に行くことができないそんな方に、今回、自身の健康状態を知っていただくきっかけづくり、また、その後毎年の特定健康診査受診を習慣化していただけるよう、自宅で簡単に血液検査ができる検査キット「スマホdeドック」のご案内をしています。
*野洲市からご案内させていただいた方については、1回に限り、無料でご利用いただけます。