ニュース

尾道市のサービスお申し込みが始まりました

2015年6月1日より、尾道市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2015年6月1日~8月31日
以下の、全ての条件を満たす方のみが、対象となります。
1.尾道市国民健康保険被保険者であること。
2.平成27年度に43歳から59歳になる方
  (昭和31年4月1日生まれから昭和48年3月31日生まれ)
3.平成24年度から平成26年度における特定健康診査を1度も受診していない方。
4.平成27年6月1日以降、市から、個別に案内通知があった方。

上記全てに該当する方は、初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申込みできません。また、上記条件外の方が、
 偽った情報にてお申込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


尾道市からのコメント

皆さんは、定期的に健康診査(健診)を受けていますか?
尾道市では、市民を対象とした健診を1年に1回は受診することをおすすめしています。職場等で健診を受ける機会のある方は定期的にご自身の健康について振り返ることができますが、その機会がない方は自分が本当に健康であるのか容易に知ることができません。最近、家族のこと、仕事のこと等で毎日が忙しく、自分のことは後回しになっていませんか?そのような方こそ、健康チェックが大切です。
このスマホdeドックは、時間がない方でも簡単に検査を受けていただくことができます。この検査をご自身の健康について考える機会のひとつとしていただければ幸いです。