ニュース

国東市(大分県)のサービスお申し込みが始まりました

2016年5月17日より、国東市(大分県)にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2016年5月17日~2016年12月28日
以下の条件を、全て満たす方が対象となります。
1.国東市国民健康保険被保険者の方
2.1977年4月1日~1998年3月31日生まれの方
3.今年度の「住民健診」を受診されていない方

上記に該当する方は、国東市から案内通知をお送りしています。3年に1回、無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


国東市(大分県)からのコメント

皆さんは、定期的に健康診査(健診)を受けていますか?
国東市国民健康保険では、毎年市内を巡回して19歳以上を対象とした「住民健診」を無料で実施しています が、仕事等で忙しく受診できない方は、自宅で受けられる血液検査サービス「スマホdeドック」も無料で利用できるようになりました。ただし、「スマホdeドック」は3年に1回しか利用できません。
まずは、「住民健診」の受診を検討して頂き、健診に行く時間がない場合は、ご自宅で簡単にできる「スマホdeドック」をご利用下さい。
1年に1度は健康診査を受けていただき、ご自身の健康について考える機会のひとつとしていただければ幸いです。