ニュース

2016/7/5

宝塚市(兵庫県)のサービスお申し込みが始まります

2016年7月5日より、宝塚市(兵庫県)にお住まいの方向けのサービスお申し込みの受付を開始いたします。

【ご利用条件】
受付期間:2016年7月5日~2016年12月28日
以下の条件を全て満たす方が対象となります。
1. 宝塚市国民健康保険加入者の方
2. 1977年4月1日から1978年3月31日生まれの方

【ご利用料金】
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒-‒‒----------
無料(キット代金+送料)
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒---‒‒‒----‒‒‒----‒‒‒‒
ご利用条件に該当する方は初回に限り、一般販売価格:「キット代金4,980円(税抜)+別途送料」のところ、 上記金額で検査をお受けいただけます。
※対象の方は宝塚市からご案内をお送りしております。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


宝塚市(兵庫県)からのコメント

皆さまは定期的に血液検査などの健康診査(健診)を受けていますか?
宝塚市では、40歳以上の宝塚市国民健康保険加入者を対象に特定健診を実施していますが、特定健診受診者のうち約6割の方に医療機関への受診が必要な検査数値の異常がありました。
そこで、今年度は、39歳の方を対象に、特定健診のプレ健診として、郵送で血液検査を受けられる「スマホdeドック」を実施することとしました。
このスマホdeドックでは、健診キットを使って少量の血液を採って郵送するだけで、糖尿病や脂質異常症といった生活習慣病の検査を受けることができるものです。
生活習慣病は、自覚症状がなく進行し、重症化すると脳梗塞や心筋梗塞といった命にかかわる病気につながります。
ぜひともこのスマホdeドックを活用して、ご自身の健康チェックに役立てていただくとともに、来年度以降の特定健診を年に1回継続的に受けて、健康な生活を続けてください。