ニュース

留萌市(北海道)のサービスお申し込みが始まります

2016年10月1日より、留萌市(北海道)にお住まいの方向けのサービスお申し込みの受付を開始いたします。

【ご利用条件】
受付期間:2016年10月1日 ~ 2016年11月30日
以下いずれかの条件を満たす方が対象となります。

■条件1
・昭和52年4月2日~昭和53年4月1日に生まれた方
・留萌市国民健康保険被保険者の方

■条件2
・昭和52年4月2日~昭和53年4月1日に生まれた方
・留萌市にお住いの国民健康保険以外の被扶養者の方

【ご利用料金】
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒-‒‒--------
無料(キット代金+送料込)
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒---‒‒‒----‒‒‒----‒‒
ご利用条件に該当する方は初回に限り、一般販売価格:「キット代金4,980円(税抜)+別途送料」のところ、 上記金額で検査をお受けいただけます。

※対象の方には留萌市からご案内をお送りしております。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


留萌市(北海道)からのコメント

 来年度生活習慣病対策としての特定健診や肺や大腸などのがん検診を受診する事ができる留萌市民の皆様へ。
 糖尿病・高血圧・脂質代謝異常やがんなどの生活習慣病は、自覚症状がなく気づいた時には、病状がかなり進んでいることがよくあります。そのようにならないためにも、ご自身の身体の状態を知ってその変化に対応していく必要があります。
 しかし、皆さんのような若年の方は元気に活動できることや忙しいなどから、特定健診やがん検診の受診率は高くはありません。特に、被扶養者の方の受診が少ないのが現状です。
 そこで、来年度からの健(検)診を受ける前に、インターネットで申込みし、簡単に血液検査ができる「スマホdeドック」を利用しご自身の身体の状態を確認し、継続した健(検)診をするきっかけとなればと思います。
「スマホdeドック」が健康について考える機会となれば幸いです。