ニュース

太宰府市のサービスお申し込みが始まりました

2015年4月15日より、太宰府市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

太宰府市のお申し込み受付は終了いたしました。
【ご利用条件】
受付期間:2015年4月15日~2015年5月15日
以下の条件を全て満たす方が対象となります。
・平成27年4月1日現在太宰府市在住
・平成27年度に満30歳から39歳(昭和51年4月1日~昭和61年3月31日生まれ)になる方
・太宰府市国民健康保険ご加入の方

対象者の方は、初回に限り無料でご利用頂けます。
※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。


太宰府市からのコメント

皆さんは、定期的に健康診査(健診)を受けていますか?
太宰府市では、毎年20歳以上の市民を対象とした健診を年に25回程実施しています。職場等で健診を受ける機会のある方は定期的にご自身の健康について振り返ることができますが、その機会がない方は自分が本当に健康であるのか、容易に知ることができません。
最近、家族のこと、仕事のこと等で毎日がとても忙しく、自分のことは後回しになっていませんか?そのような方こそ、健康チェックが大切です。
このスマホ de ドックは、時間がない方でも簡単に検査を受けていただくことができます。この検査を、ご自身の健康について考える機会のひとつとしていただければ幸いです。