ニュース

特にお問合せの多いご質問についてまとめました

サービスに関するお問合せの中で、特にお問合せの多いご質問をまとめてご案内させていただきます。
これ以外の項目については、本サイト内「よくあるご質問」に記載がございますので、ご不明点がありましたら
ご覧ください。

特にお問合せの多いご質問
Q:
電話でお申込みはできますか。
A:
恐れ入りますが、お電話でのお申込みは受け付けておりません。
上部の「お申し込み」ボタンからお申込みください。
Q:
同じメールアドレスで、家族の分も申込みできますか。
A:
同じメールアドレスでのお申込みはできません。
別のメールアドレスで、ご家族様ご本人がお申し込みください。
Q:
認証コードのメールが届きません。
A:
原因として以下が考えられますので、ご確認ください。

1)自動送信メールが迷惑メールフォルダなどに格納されている。
2)迷惑メールフィルタ設定などで、「URLを含むメールの拒否」「特定のドメインからの受信拒否」などが
  設定されている。

上記2)の場合、次のドメインを受信許可に設定してください。
    「@smartkensa.com」
Q:
認証コードのメール確認後、認証コード入力画面が消えてしまいました。
A:
以下2点が考えられます。ご確認ください。

1)スマートフォンで、QRコードリーダーアプリのブラウザ機能(インターネット閲覧機能)を利用し、
  お申込みされている場合に、認証コード入力画面が消えてしまう場合があります。
  QRコードリーダーアプリではなく、スマートフォンに標準インストールされているブラウザ(Safari等)
  からお申込みください。

2)Androidを利用されている場合、Androidの「戻る」ボタンを使用すると認証コード入力画面が消えて
  しまう場合があります。メーラー等のアプリからブラウザを起動させる場合、「戻る」ボタンではなく、
  「ホーム」ボタンでホーム画面に戻り、ブラウザを起動するようにしてください。
Q:
認証コード入力し、「確認」ボタンを押しても何も反応しません。
A:
通信が正常にできない場合に発生することがあります。
通信環境(Wi-Fi、携帯電話通信回線)が良好な場所でお申し込みください。

また、スマートフォン利用時、メーラーからブラウザにタスク切替え直後は通信が正常に行えない場合があり
ます。タスク切替え後、少し時間をおいてから「確認」ボタンを押すようにしてください。
Q:
生活習慣データはどこから入力できますか。
A:
生活習慣データは以下のタイミングで生活習慣データ入力画面が表示されます。
1)申込み完了画面
2)検査カード番号(または問合番号)入力完了後
3)血液検査完了後、初回検査結果閲覧時

※一度検査結果を確認した後は生活習慣データの変更ができませんので、ご注意ください。
※1)、2)のタイミングで「後で入力」を選択された方は、検査完了のメールが届きましたら、
 3)で入力が可能ですので、忘れずにご入力ください。
Q:
生活習慣データを入力してもエラー表示される。
A:
生活習慣データは、最高血圧、最低血圧以外の項目(身長、体重、食行動等)はすべて入力必須となります。
すべて入力されているかご確認ください。
Q:
検査結果はどこから確認できますか。
A:
マイページにログインし、以下をご確認ください。

1)初めて検査結果を確認する場合
  マイページに表示される、「検査結果をみる」ボタンを押すことで検査結果が表示されます。

2)既に一度検査結果を確認している場合
  マイページログイン後表示される画面の下部に、「検査一覧」のアイコンが表示されています。
  そのアイコンを押していただくと、これまでに実施した検査結果の一覧が表示されますので、
  その中から確認した検査結果を選択してください。