ニュース

関市のサービスお申し込みが始まりました

2015年10月1日より、関市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2015年10月1日~2016年2月29日
次の条件を全て満たす方が、対象となります。
1.関市国民健康保険被保険者の方
2.平成27年度に、30歳代である方
  (昭和51年4月1日~昭和61年3月31日生まれ)
3.平成27年度のヤング健診を受けていない方

対象者の方は、今回無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。また、上記条件外の方が、
 偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合が
 ございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。
※この健診後、ヤング健診は受けられませんので、ご注意ください。

今すぐ申し込む


関市からのコメント

関市では、30歳代の方を対象に『ヤング健診』を行っています。受診された方の結果を見ると、約7割の方に何らかの異常が見つかっています。血圧の異常、脂質や血糖値の異常は30歳代から徐々に出始め、40歳を過ぎると治療を開始する方が増加します。生活習慣病は自覚症状がなく、異常を放置することで重症化し、心筋梗塞や脳梗塞、腎不全などを引き起こします。それを防ぐには、若いうちから健診を受け、生活習慣を見直すことがとても大切なのです。
『スマホdeドック』は、仕事や子育てで忙しく、健診に行く時間が取れない方にピッタリの検査で、自宅でわずかな血液を採ってキットを返送すると約1~2週間後に自分のスマートフォンやパソコンで結果とアドバイスを確認できます。今年度に限り、関市国民健康保険に加入する30歳代でヤング健診を受けていない方は無料で利用できますので、健康づくりの第一歩としてぜひご利用下さい。