ニュース

大津市のサービスお申し込みが始まりました

2015年11月2日より、大津市にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2015年11月2日~2015年12月31日
次の条件を全て満たす方が、対象となります。
1.大津市国民健康保険被保険者の方
2.平成27年4月1日現在、満40歳(昭和49年4月2日から昭和50年4月1日生まれ)になる方
3.平成26年度特定健診未受診、かつ、生活習慣病の治療中でない方

上記の条件を全て満たす方は、初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申込みできません。また、上記条件外の方が、
 偽った情報にてお申込みされた場合は、費用全額をご請求させていただく場合が
 ございます。
※お申込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


大津市からのコメント

ご自身の健康状態はいかがですか。定期的に健診を受けられていますか。
大津市国民健康保険では、40歳以上の被保険者の方を対象に無料で特定健康診査を実施しています。
 この特定健康診査によって生活習慣病の原因となる高血糖や高血圧などを数値で確認できますので、早期のうちであれば医療機関にかからなくても、ご自身が生活習慣を見直すことで改善することができます。自覚症状がでてきた時には、すでに糖尿病や脳卒中など重い病状である場合が多いのが、生活習慣病の特徴でもあります。
 定期的に健診を受けていない方は、医療機関で早く健診を受けていただきたいところですが、忙しくてすぐに行けない方は、この「スマホdeドック」をご活用いただき、ご自身の健康状態を早期にご確認ください。今回、大津市からご案内させていただいた方については、1回に限り、無料でご利用いただけます。