ニュース

府中市(東京都)のサービスお申し込みが始まりました

2016年1月6日より、府中市(東京都)にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2016年1月6日~2016年2月15日
以下の条件を、全て満たす方が対象となります。
1.府中市国民健康保険被保険者の方
2.平成27年度に特定健康診査を受けなかった方
3.平成27年度に於いて、満40歳から満49歳になる方
 (昭和41年4月1日生まれから昭和51年3月31日生まれまで)

上記に該当する方は、府中市から案内通知をお送りしています。初回に限り無料で検査をお受けいただくことができます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


府中市(東京都)からのコメント

府中市国民健康保険では、40歳以上の方を対象に「府中市特定健康診査(特定健診)」を実施しています。特定健診の受診率は約53%ですが、40歳代に限定すると、受診率は約30%と、多くの方が特定健診を受けていない状況です。
そこで今年度は、平成27年度特定健診未受診の40歳代(年度到達)の方を対象に、次のとおり、郵送型血液検査キットを用いたセルフ健康チェックサービス『スマホdeドック』をご案内します。
簡易的なセルフ健康チェックではありますが、ご自身の健康状態を知るためにも、ぜひご利用ください。
なお、特定健診は生活習慣病の早期発見のため、血液検査のほかに、血圧測定・尿検査なども行います。次年度以降は、生活習慣病の予防や早期発見、ご自身での健康管理のために、「府中市特定健康診査」を受診してくださいますようお願いいたします。
※本サービスは府中市からのご案内が届いた方のみ利用できます。