ニュース

那覇市(沖縄県)のサービスお申し込みが始まりました

2016年1月22日より那覇市(沖縄県)にお住まいの方向けのサービスお申し込み(無料)の受付を開始しました。

【ご利用条件】
受付期間:2016年1月22日~2016年3月31日
対 象 者:那覇市に住民登録のある国民健康保険加入者のうち、那覇市特定健診課から当サービスに関する案内通知があった方で、以下の(1)もしくは(2)に該当する方
 (1)33歳~39歳までの方
   (昭和51年4月1日~昭和58年3月31日までに生まれの方)
 (2)43歳~49歳までの方
   (昭和41年4月1日~昭和48年3月31日までに生まれの方)

対象者の方は初回に限り無料でご利用頂けます。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合には、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※本申し込み後のキャンセルはできません。
※那覇市も検査結果の提供を受けます。提供を受けた検査結果はご自身への情報提供や
 保健指導などへ利用させていただきます。


那覇市(沖縄県)からのコメント

ハイサイ(ハイタイ)
那覇市国民健康保険加入者の皆様、あらためて新年あけましておめでとうございます。
 那覇市ではセルフ健康チェックサービスの一つである、自宅でできる血液検査サービス「スマホdeドック」を実証事業として導入することにいたしました。
 那覇市国保の特定健診(健康診査)は特に30代・40代の受診者が少なく、働き盛り世代の健康が心配される状況です。仕事で、あるいは家事などで忙しく、健診を受ける時間がないなどといった皆様を対象として那覇市から、ご案内を郵送しております。
 今回の「スマホdeドック」は平成27年度に限定した実証事業で、無料で受けることができます(ただし、ご案内がご自宅に届いた本人様に限った3月末までの期間限定)。
*スマホdeドックの結果から、気になるところがあれば、早めの医療機関受診そして特定健診(健康診査)の受診をお勧めします。

那覇市国保の特定健診(健康診査)について
 受診券が一体となった国保証があれば、自己負担なし(無料)で受けることができます。
  ☆特定健診(対象者:40歳~74歳の方)
  ☆健康診査(対象者:20歳~39歳の方)
 *特定健診(健康診査)後の保健指導も無料です。

今年1年の初めに、自分自身の健康チェックのきっかけとして役立てていただければ幸いです。
皆様のこの1年が実りあるものとなりますことを願っております。