ニュース

2016/7/20

廿日市市(広島県)のお申し込み受付期間が7月25日まで延長されました

廿日市市(広島県)にお住まいの方向けのお申し込み受付期間が、7月20日から7月25日まで延長されました。 まだお申し込みがお済みでない方は、この機会にぜひお申し込みください。

【ご利用条件】
受付期間:2016年7月1日~2016年7月25日
以下の条件を全て満たす方が対象となります。
1. 廿日市市国民健康保険加入者の方
2. 昭和46年4月2日から昭和51年4月1日生まれの方
3. 今まで一度も廿日市市の特定健康診査を受けたことがない方

【ご利用料金】
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒-‒‒----------
無料(キット代金+送料)
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒---‒‒‒----‒‒‒----‒‒‒‒
ご利用条件に該当する方は初回に限り、一般販売価格:「キット代金4,980円(税抜)+別途送料」のところ、 上記金額で検査をお受けいただけます。
※対象の方は廿日市市からご案内をお送りしております。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。


廿日市市(広島県)からのコメント

皆さん、定期的に健康診断を受診していますか?
「毎日忙しくて健診を受ける時間がない。」、「若くて元気だから自分には関係ない。」、
「体調が悪くなってから受ければいいや。」と思っていませんか?
健診は、健康で元気な時こそ受診して、今の体の状態を知り日頃の生活習慣を見直すきっかけや指標となります。まずは、自宅で簡単にできる「スマホdeドック」を受診して自分の体のチェックをしてみませんか?
又、廿日市市では40歳から74歳の国民健康保険加入者を対象に無料で特定健診を実施しています。健診項目についても大変充実した内容となっておりますので、健康づくりに欠かせない習慣としてご利用ください。