ニュース

観音寺市(香川県)のサービスお申し込みが始まります

2016年8月1日より、観音寺市(香川県)にお住まいの方向けのサービスお申し込みの受付を開始いたします。

【ご利用条件】
受付期間:平成28年8月1日正午 ~ 平成28年9月30日午後5時
以下の条件を全て満たす方が対象となります。
1. 観音寺市国民健康保険被保険者の方
2. 平成28年度中に満35歳から満39歳になる方
 (昭和52年4月2日~昭和57年4月1日生まれの方)

【ご利用料金】
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒-‒‒--------
500円(税込+送料込)
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒---‒‒‒----‒‒‒----‒‒
※対象の方には観音寺市からご案内をお送りしております。
 (ただし、1日人間ドック受診予定の人や6ヶ月以上入院されている人は除きます)

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※お申し込み後のキャンセルはできません。
※市が検査結果を取得します。取得した検査結果はご自身への情報提供や保険指導などに
 利用させていただきます。

今すぐ申し込む


観音寺市(香川県)からのコメント

健康診断というと時間や手間がかかるため「今は元気で若いし、また今度でいいか」と考える方も多いかもしれません。今回ご案内させていただく「スマホdeドック」は自宅で簡単に検査することができます。40歳から始まる「特定健康診査」の対象となる前に、若い世代の方にも生活習慣病について関心を持っていただき、これからの健康への意識を高めていただきたいと、「スマホdeドック」事業を実施することとなりました。
今まで検査を受ける機会がなかった方も、気軽に健康状態のチェックをする事ができます。検査結果は検査キットを郵送後、約一週間でスマホやPCからいつでも、どこでも確認できます。この機会に「スマホdeドック」を利用して、日頃の生活をふり返ってみませんか?