ニュース

2016/8/29

綾瀬市(神奈川県)のサービスお申し込みが始まります

2016年9月1日より、綾瀬市(神奈川県)にお住まいの方向けのサービスお申し込みの受付を開始いたします。

【対象生年月日】
・昭和42年4月2日から昭和49年4月1日生まれの方
 (平成29年4月1日時点で満43歳~満49歳となる方)
・平成8年4月2日から平成9年4月1日生まれの方 
 (平成29年4月1日時点で満20歳となる方)

※ご利用条件・受付期間は、対象生年月日ごとに異なります。
 詳しくは「今すぐ申し込む」ボタンよりお申し込みフォームにお進みいただき
 ご確認ください。


【ご利用料金】
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒-‒‒------------
無料(キット代金+送料込)
‒‒‒‒‒‒‒‒‒‒---‒‒‒----‒‒‒--------‒‒
※対象の方は綾瀬市からご案内をお送りしております。

※当サービスは、ご本人様以外はお申し込みできません。
※上記条件外の方が、偽った情報にてお申し込みされた場合は、費用全額を
 ご請求させていただく場合がございます。
※お申し込み後のキャンセルはできません。

今すぐ申し込む


綾瀬市(保健医療センター)からのコメント

綾瀬市では、20歳の若い世代の方を対象に「郵送キット健診(スマホdeドック)」を実施しています。ご自身の身体のこと、最近チェックしていますか?「毎日忙しくて・・・」「まだ若いから・・・」と健康チェックを後回しにしていませんか?この郵送キット健診(スマホdeドック)は、ごく少量の血液を採血し送付するだけで14項目の検査を受けることができます。後日スマートフォンやパソコンで結果をチェックすることができますので、都合のよい時に簡単に検査を受けていただくことができます。この検査が、ご自身の健康について考える機会となっていただければ幸いです。



綾瀬市(保険年金課)からのコメント

綾瀬市国民健康保険に加入されているみなさんは、定期的に健診を受けていますか?
綾瀬市では、市国民健康保険に加入されている方(40歳から74歳まで)を対象に、「綾瀬市国民健康保険特定健康診査(特定健診)受診のご案内」を毎年送付しておりますが、特定健診をお受けでない方にもご自身の健康の状態を知っていただきたいと考え、 直近3年間(平成25年度から平成27年度まで)で受診されていない方のうち、とくに受診率の低い40歳代の方を対象に、「郵送検査キット(スマホdeドック)」のご案内を今回送付しております。
ご自身の身体のこと、最近チェックしていますか?家族のことや仕事のことなどで 毎日が忙しく、自分のことは後回しになっていませんか?
忙しくてなかなか健診を受ける時間のない方もご自身のお好きな時間に検査ができますので、健康管理のひとつとして、この機会に是非ご利用下さい。 この検査が、ご自身の健康について考える機会となっていただければ幸いです。 また、これを機に、健診を習慣としていただき、疾病の早期発見を図るため、 特定健診も毎年実施しておりますので、合わせて是非ご利用下さい。